2013年6月27日木曜日

長文書けま10テン 1〜10


1.山下陽光(途中でやめるデザイナー)さんの面白いこと50シリーズ(この前終わってしまった。0〜300まである→ http://ccttaa.jugem.jp/?eid=116 )の日記がとても読みやすく、ツイッターのあまりのスピードにツイテイケナカッター時の私の心のオアシスだったので、猛烈に真似したくなり、面白いこと風なメモをためていました。けど、いざ書こうとそのメモを開くと話題が古くて古くて、もうだめでした、、さらにおもしろくない(←※重要)

2.山下陽光氏の面白いこと50は50個あったけど、とてもじゃないけど50個はハードルが高いので、10個にします。なおかつ、たぶんそんなに面白くないです。(念押すよ)

3.「ひ凡」という服のブランドをはじめました。そのことについて書きたかったけど、展覧会中に間に合いませんでした。

(ひ凡の様子は【ひ凡写真館】見てね☆)

4.でも特に書くほどのことはありません。チョッキ4種からのスタートです。チョッキって、存在意義がまぁまぁ謎ですよね、そんなに暖かくないし。でも着たらテンション上がるし、実は頭が良く見えておりこうに見えるし、、みたいな、そしてそんなあいまいな存在の中でもちゃんとした体をきれいにみせる。7難も隠す。でも変。でもかわいい。新しい。それぞれの個性が洋服に奪われるのではなく、洋服越しに引き出される。邪道モテできる。友達もできる。毎日たのしい。みたいな
結果的にテレビショッピングでも紹介できそうな、良いとこばかりの服を作りたいです。希望。えー安い!このすばらしさで〜〜ぇ?と言わせれる魅力のあるもの作りたい。でも、それもこれも私目線だから、どうなのだろう。今のファッション畑の空気とか一ミリも吸えてません。

5.光さんでの展覧会中、私の参加しているバンド、"むせいらん"で光店内でフリーライブをさせていただきました。
[余談]インストアライブだけでいうと、むせいらんの目標としてはいずれ何か天変地異が起きて、原宿のダイソーでライブすることを夢見ています。誰か叶えてください☆(実際その夢も見た)
光店内はほんとうにドリーミーで、光のお客さんも、もうとっても可愛くて、本当に幸せでした。こんなに楽しいことってあるのかな。

6.↑がしかし、手作りライブとなると、音響設備がないので自分達で機材持ち込む方法となります。音は悪いので色々な意味での技量が試される!もともとが下手演奏なのに!ハラハラ!不安定!でもフリーライブなのでいつもより沢山のお客さんに見てもらえる!楽しい!うれいしい!感動。。。
本当にありがとうございました。

P.S.また、ライブハウスでのむせいらんもよろしくお願いします*\(^o^)
やはり、できることや可能性が格段に広い。アサの力強い生ドラムとむせいらんのゆるさのハーモニー。生ドラムじゃなきゃ演奏できない曲もあります。あれ?どうなる、?是非一度体現していただけたらうれしいです。

次回、7/5(金)下北沢THREEにて
〔時間〕開場18:30/開演19:00
〔料金〕2000/2300(adv/door)+1drink
〔出演〕Enya-Sang / the lost club / ハナ!ト!ユメ! / むせいらん / 他
ご予約はこちら museiran5@gmail.com

7.先ほども触れましたが、twitter好きだけどついていけません。というか、ついていきすぎてしまい気づくと何時間もたってる…そして寝て起きるとこつぜんと消えてる(←消えてない) そのような感覚がいやで、言いたいことたくさんあるけどたくさんいうとTL汚してしまう。汚してまでいうほど伝えたいことは何もありません。ごめんなさい。の感情が私を苦しめます。知るかー!はい。なのでブログにすることにしました。陽光氏の書き方をまねしてまで…。でもこの書き方かきやすい!流行るとおもいます。

8.前のひさつんブログとこのサイト違くね?って0人くらいの方が気づいてくれているかな?いないかな…?忍者ブログだったけどbloggerにしました。とても細かい点が気に入らなかったからです。
---ここから読まなくても良い---
ブログって、そのブログのURL(ここでいうblogspot.jp/で終わるURL)とは別に、記事ひとつひとつのURLって違いますよね?例えば〜blogspot.jp.20130624/みたいな。そのURLがスマホで更新すると、jp/のあとが日本語のタイトルになるんでっすよね〜。それが気にいらなかったのです。貼れない!PCでいちいち戻さなくてはいけないのがめんどうで。。。(意味わかるかな?わからなかったら大丈夫です。わかりやすく説明する自信ない…)忍者ブログさん、やっと出会えたと思ったけれど、。。さようなら。
---------------------------------------

9.スッピンの状態で、濡れた手で目をこすると気持ちいい。

(↑面白いことシリーズっぽく言った!)

10.と、いうことでよろしくお願いします。
ここにはなんのためらいもなく、訪ねてきたあなただけが知れる情報(逆にいうと知らなくてもあなたの暮らしに全く影響はない♡)を適当に、最低限読める文章で書きます。

コメント欄てでるのかな?
コメント返しはしていきたいです。
あぁなつかしい。
BBSもしたいなぁ。ひ凡BBS。いつか。

来たる
7/12(金)に、POTTOのファッションショー
「UF男とネス子」が開催されます。
その後半2部でアラスカン(ネオ)のメンバーとして私ひさつねあゆみも参加させていただきます。
現場派なショーなので是非生で見ることをおすすめします。
よろしくお願いします。

詳細↓
予約開始は6/28(金)10:00から。2.5Dホームページ内のフォームからお願いしますとのことです。

詳細そのうちアップされるとおもいます。
一部、二部とも無料ですので12日は渋谷にしゅうけつ〜☆

POTTOは、私が何年も前から大好きなブランドなのです。またそのこともいつか、書けまテンに書きたいな。





(^0^)この前までやってた展示【ひ凡写真館】はこちら→ http://hibonhibon.blogspot.jp/search/label/ひ凡

0 件のコメント:

コメントを投稿