2014年9月8日月曜日

『さくらんぼ畑でつかまえて♡』ありがとうございました




今回の作品は、自分と家族の関係をテーマにした
九州発!ケンカの絶えないドジっ子ユニット『ひちゃちゅむ♡ふぁみり→』」
という写真作品を出しました。私が今主に活動しているヤマンバのひちゃちゅむに基づいて家族(父、母、妹)をヤマンバ姿にしてひちゃちゅむの仲間のように巻き込んでアイドル的にユニットとしてグループ名を付けた、家族写真=アー写とした作品です。今はアイドルは顔が可愛いとかスタイルがいいというより単純な魅力だけでなく、一見マイナスと思われる要素が個性としてキラキラしたりして消費者にもダイレクトに伝わる時代だなと思います。同じように家族だからこそわかる長所や短所の愛おしさやうっとおしさを私なりにパッケージングすることですべて個性や魅力とし愛を持って受け入れて肯定していきたいという、超前向きな家族愛を表現しました。
私の家族はどこにでもいる普通の家族ですが、私の作家活動への理解はほぼちんぷんかんぷんだし理解する気もない方々です。今迄数々の他人を巻き込み作品にしてきましたが、家族を自分の作品に巻き込むのは今迄で一番やりづらかったな…笑
作品としても、家族との思い出としても残る、私にとってとても大切な作品となりました。

こちらの作品は2014/9/12〜2014/9/30に新宿二丁目bar星男で開催されるわたくしの個展「〜星に願いを〜 超*ベリ→鬼ディザイア♪♯展』」でも展示しますのでちょっぴりぼやかし加工しました!
実物、みにきてください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿